staff:MOMOKA

子の成長


 

こんにちは、青木です^^

今日は完全に親ばか自己満ブログですお許しください。。。笑

 

 

今年年長さんになったばかりの我が子を連れ、5月の頭向かった先はみなとみらい。

 

来年の小学校入学に向けてランドセル選びのためです。

 

 

私たちのころは秋くらいからCMがはじまったり

お年玉でランドセルを買いに行ったりした記憶があるのですが、、、。

 

お客様や友人から「ラン活」という言葉を耳にしたときは驚きました。

なんでも人気の商品は5月で完売してしまうとのこと。

 

「さすがに早すぎない?」という主人の質問を完全無視して平日空いてる時間帯を狙い、さっそく見にいきました。

 

 

 

土日は行列になると聞いていましたが、

この日は天気も悪かったためすんなり店内へ♪

 

 

一丁前に鏡の前で合わせ

隅々までチェック

 

 

本人は戦隊ヒーローのレッドが好きなのもあって「赤もいいな…」と見ていましたが

 

 

「紺とか黒の方がかっこいいんじゃない?」と誘導してみたところ、

「男の子は赤がダメってこと?なんで?」となんだか深い質問をされてしまいました。

 

こういう時親としての技量を試されている気がして言葉詰まらせてしまいます。。。まだまだですね。。。笑

 

 

最終的には見にいく前から第一希望だった緑に決定。

 

帰り道手も繋がずにズンズン歩いて行ってしまう息子を見ながら

ついこの前までフニャフニャの赤ちゃんだったのに…と少し寂しい気持ちになりました。

 

子供の成長は嬉しい反面なんだか複雑な心境になりますね++

 

 

 

これからも怪我無く健康にスクスク育ってほしいな~と思います^^

 

 

 

mosa.